健闘を祈ります…!

本日から公立高校受験がはじまっています。

昨日は最後に理科社会の確認をして、

受験番号をちゃんと書くこと、

わからない問題が出てきても粘りすぎずスルーすること、

そして後から回収すればよいこと、

を念押しして送り出しました。

毎年のことながら、中3生は夏休み以降は平日毎日登校(強制)です。

11月以降は週6~7日になり、それが公立入試本番まで続きます。

それでも全てのことをやりきれたか…というと不安ですが、

ある生徒が

「これだけやったんだから…という気持ちです!」

と言ってくれ、ちょっとだけホッとしました。

あとはみんな、普通に、いつもの力を出してきてくれれば…と思います。