2024高校受験

先日公立高校受験の発表があり、生徒全員の進路がきまりました。

昨年から引き続き、全員の第一志望校合格を叶えることができずという結果でした。

指導の見直しを行い、来年こそはみんなが笑顔で春を迎えられるよう、尽力してまいります。

また例年のことながら、当塾では生徒の進学先を公表いたしません。

生徒の努力と保護者様の献身的なサポートの結果を、

塾の実績として発表することにどうしても抵抗があるからです。

もちろん実績を公表される塾を非難するつもりはありません。

むしろ公表する方が圧倒的多数派であり、私企業として当然だと思います。

生徒ひとりひとりが精一杯の努力をし、自己記録を更新し、成長するなかで、

誰と比べられるわけでもない、各々の進路を歩いてゆく。

そのお手伝いをするだけの教室です。

塾生たちには、高校生になることがゴールではなくスタートとして、

これからも元気にがんばってくれることを願っています。